愛情いっぱいのセレモニーと笑顔あふれる芋煮会! | 三島・沼津の結婚式場 みしまプラザホテル
party reportパーティーレポート

- フレイア
- 教会式
Hiroki & Risato
愛情いっぱいのセレモニーと笑顔あふれる芋煮会!
- 挙式日
- 2025-01-12
- 挙式スタイル
- 教会式
- 挙式会場
- フレイア
- 人数
- 52人





挙式前には「ファーストミート」の時間が設けられ、
おふたりだけの特別な瞬間。
お互いの瞳に涙が光る、心温まるシーンとなりました。
新郎入場は、お母様からジャケットを着せてもらう
「ジャケットセレモニー」でスタート。
親から子へ、これまでの成長を見守ってきた
想いを込めて送り出す温かな場面に、
ゲストの目頭も熱くなります。
新婦はお父様にエスコートされながら
バージンロードを一歩一歩進みました。
厳かな雰囲気の中にも、
父から娘へ託される深い愛情が感じられ、
会場は感動に包まれました。
ソルミエでのキリスト教式は静謐な祈りとともに、
おふたりの新しい人生の始まりを鮮やかに刻みました。





会場をフレイアに移しての披露宴では、
ゲスト参加型の演出が随所にちりばめられました。
受付では、オリーブの木の鉢にゲスト一人ひとりが土を入れ、
絆を込めて完成させる準備が進められていました。
そして披露宴中、おふたりが水を注いで「植樹セレモニー」が完成。
ケーキセレモニーでは、ファーストバイトで
新婦から新郎へビッグスプーンで愛情たっぷりに一口を。
笑顔と歓声が飛び交う、楽しいひとときとなりました。
再入場後には「ワンモアチアーズ」でゲストと一体になり、
さらに盛り上がりを見せます。
そしてメインイベントは、
新婦の出身地・山形県にちなんだ「芋煮会」!
ガーデンにて大鍋で振る舞われる郷土料理を、
新郎新婦が自らよそい、ゲスト一人ひとりに手渡し。
心温まるおもてなしに、ゲストの笑顔もより一層輝いていました。
余興では、新郎新婦も加わったアカペラが披露され、
会場は大合唱のような一体感に。
音楽と笑顔に包まれた瞬間は、
忘れられないハイライトとなりました。