PARTY REPORT パーティーリポート

ゲストに感謝の気持ちを伝える

挙式日2017年4月8日

挙式場所三嶋大社

パーティ会場プロヴァンスの九月

新郎新婦のお名前齋藤雄太・恵(旧姓/田村)様

20170408_1.jpg
前撮りでの一枚。天気もよく、桜が咲き誇る中での撮影でした。
ザ・モーリスの方から「桜の時期には三嶋大社での挙式がおすすめ」だと聞き、
この時期にやって本当に良かったです。
花見に来た参拝者の方々から「おめでとう。」と声を掛けられ、とても気分がよかったです。
さらには、テレビ局から取材も受けちゃいました!

20170408_2.jpg
こちらも前撮りでの一枚。
三嶋大社での神前式の挙式だったこともあり、チャペルで撮影させてもらいました。

20170408_3.jpg
当日は、三嶋大社で挙式をしました。
あいにくの天気でしたが、ホテルから三嶋大社へ向かうときだけは雨が止み、
奇跡的に人力車に乗ることができました。

20170408_4.jpg
プロヴァンスの九月のロビーの天幕を利用して、バルーンを天井に浮かせる飾り付けをしました。
バルーンに付けたひもには、私たちや親族、友人が写った写真を付けました。
コーディネーターの金田さんや野中さんからは、『バルーンを天井に浮かせるのは初めての試みです』
と言われてビックリ! 事前に、うまく飾り付けられるのか実験もしてくれました。
当日、多くのゲストの皆様が、バルーンと写真を見てくださいました。

20170408_5.jpg
パーティーでの入場の際、私の父親とゲストの皆様にサプライズを仕掛けました。
私たちが揃って入場すると見せかけて、彼だけ先に入場し、私は自分の父親と入場しました。
このサプライズは、神前式の結婚式だったので、私の父親にヴァージンロードを歩いてもらいたい
と思いから考えました。
当日、スタッフの巧みな誘導により、親族さえもサプライズに引っかかってくれました。

20170408_6.jpg
パーティーでは異例の彼の父親がギターの弾き語りをしました。
曲は福山雅治の『家族になろうよ』。ゲストの皆様は、予想外の演出に驚きつつ、
手拍子で盛りげてくださいました。会場に一体感が生まれた余興になりました。

20170408_7.jpg
フォトサービスの後に、メインキャンドルの点火をしました。
フォトサービスやキャンドルサービスの演出について色々悩みましたが、ウェディングフェアに
参加した際に見たメインキャンドルが素敵だったので、このメインキャンドルを選びました。
ウェディングフェアでは、実際の演出方法を見たり体験したりすることができたので、
とても参考になりました。

ザ・モーリス コーディネーターより

雄太さん、恵さん、この度は誠におめでとうございました。
桜が満開の中での前撮りや当日の挙式、本当に素敵でしたね!!
ロビーにバルーンを浮かせたいとご要望を頂き、私どもも初めての挑戦に心躍りました♪
おふたりにもゲストの皆様にも喜んで頂けてとても嬉しく思います。
明るく温かな家庭を築いて行ってください。末永くお幸せに♡

担当コーディネーター 金田

http://www.the-morris.jp/m/